KYODOiNEWS
ご利用規約

本規約は、株式会社エス・シー・アライアンス(以下、当社)並びに株式会社共同通信社がNTTドコモiモードサービスにおける情報サービス「KYODO i NEWS」(以下、本サービス)を利用者(以下、お客様)に提供する際に適用します。

▼本サービスの全ての著作権は当社にあり、本サービスを通じて入手した如何なる情報も、転載、販売、複写、蓄積、転送、内容の変更等をすることが出来ません。

▼本サービスは信頼性を保持すべく当社が最善の努力を払いますが、その正確性、完全性、有用性、およびお客様の特定目的への適合性のいずれについてもお客様に対して保証するものではありません。また、本サービスが不正確、不完全もしくは最新のものではなかったことを理由にお客様に損害が生じた場合、並びに理由の如何を問わず、当社による本サービスの提供が中断、停止もしくは遅れたことを理由にお客様に損害が生じた場合にも、当社およびNTTドコモはその責任を一切負いません。

▼当社並びにドコモは本サービスの提供や中断、若しくは本サービス中の事故などによって、直接または間接的に生じたお客様またはそれ以外の第三者の損害についてはその内容、方法の如何にかかわらず賠償の責任を負いません。

▼本サービスは無料で提供する情報(以下、無料情報)と有料で提供する情報(以下、有料情報)で構成されています。有料情報の提供を望まれるお客様は、当社とお客様が所有するiモードサービス端末(以下、端末)を通じて有料情報の契約(以下、本契約)を締結していただきます。本契約の解除も端末を通じて行っていただきます。お客様が所有する端末で行われた本契約の締結および解除は、全てお客様の意志とします。

▼本サービスの有料情報の情報料は月額220円(税込み)とします。本契約締結日が属する月から本契約解除された日の属する月まで、各月分をお支払いいただきます。当該月に本契約が締結されている端末からは、本サービスが提供する全ての情報が参照できます。

▼お客様はNTTドコモが当社に代わって情報料を回収することを承諾いただきます。また、NTTドコモが定める「iモード利用規則」に則り情報料をお支払いいただきます。NTTドコモの定める情報料の支払期限を過ぎてもお支払いいただけない場合、NTTドコモが当社にお客様の氏名、未払い情報等を通知することを承諾していただきます。

▼お客様とNTTドコモの間の「iモードサービス契約」が解除された場合、本契約も当該の日をもって解除されたものとします。

▼当社はお客様が情報料の支払いをされない場合、その他利用規約に違反した場合、何等勧告を要せず、お客様への有料情報の提供停止および本契約の解除ができるものとします。

▼当社は本サービスおよび本利用規約を予告なく改訂、追加、変更、廃止することができるものとします。